美白 黒ずみ 市販

MENU

黒ずみが気になる!市販の美白商品でOK?

黒ずみが気になるのは、どのような部分ですか?カラダは部分によって、皮膚の厚さが違うので、薄い部分の美白ケアをする際は要注意です。市販の商品で、なんでも使用できるとは限りません。

 

黒ずみの原因は?

市販の商品で美白ケアをする前に、黒ずみの原因は何なのかを知っておきましょう。黒ずみが起こってしまう原因を探っておけば、市販の美白用アイテムを選ぶのに、迷うことはないですよ!

 

黒ずみの正体を知っていますか?お肌が黒くなってしまうのは「メラニン色素」のせいなんです。たとえ、日焼けをしていなくても黒くなってしまうのは、メラニン色素が通常よりも増えてしまっていることが原因なんです。

 

メラニン色素が増えてしまう要因としては、下着など衣類による摩擦があります。サイズの合っていないものを着用していると、摩擦が起こってお肌を刺激するのです。また、お風呂で体を、必要以上にゴシゴシと洗うのも、摩擦が起こってしまいますね。

 

そして、ホルモンバランスの乱れも要因のひとつです。ストレスがかかったり、妊娠中のカラダは、デリケートゾーンやバストップの色素が濃くなりやすい状態です。

 

ホルモンバランスが乱れると、メラニン色素をコントロールする、お肌の「ターンオーバー周期」が乱れてしまいます。よって、メラニン色素の沈着につながり、黒ずみとなってしまうんです。

 

なるべくストレスを感じないようなリズムで、生活を送れるようにしてみてください。黒ずみを無くして美白を目指す上で、生活習慣は重要なポイントですよ。

黒ずみを無くしたい!

黒ずみを今以上に増やしたくないですよね。そのためには、新たな黒ずみを発生させないよう、予防をすることから始めましょう。

 

市販の美白アイテムで黒ずみケアをしても、新たに黒ずみを作ってしまっては意味がありません。黒ずみを作ってしまわないために、先述したようなポイントに気をつけてみてください。

 

「お肌への摩擦を避けること」「ホルモンバランスを乱さないようにすること」といったポイントが、主に重要になってきますから、忘れないようにしてくださいね。

 

新たな黒ずみの予防をしながら美白ケアをすることで、スッキリキレイなお肌を目指すことができますよ。予防・対策の同時進行が大切です。

黒ずみ対策をするなら

今すでにある黒ずみに対策するなら、沈着しているメラニン色素を除去してくれるアイテムを選びましょう。市販で売られているのは、クリームや石鹸があります。

 

どちらもお肌への負担は少ないのですが、たくさんの種類が売られていますので、選ぶのに迷ってしまいますよね。使ってみないと分からないのはもちろんですが、本当に効果があるのか気になるところです。

 

ここでご紹介したいのが「ヴィエルホワイト」です。実は市販されていない商品ではありますが、たくさんの方々が使用している黒ずみケアアイテムで、デリケートゾーンにも使える優れものです。

 

もしアイテム選びに迷ってしまったら、ぜひご検討くださいね。