リポソーム 化粧水

MENU

リポソームは化粧水にも活用している

そもそも、リポソームとはどのようなモノなのでしょうか?あまり聞き慣れないワードですよね。化粧水などに採用される理由が、きっとあるはずです。

 

リポソームについて

リポソームとは、医学学会で研究開発された「リン脂質」で作られる栄養カプセルです。実はこのリン脂質、人間の細胞膜と同じ成分なんです。

 

細胞膜と馴染みを良くするために、リン脂質を使っているんです。つまり、浸透力が抜群に良いので、必要な成分を届けるためにはかなり効果的と言えます。

 

化粧水などに採用されているのは、お肌の奥深くまで成分を浸透させ、配合成分を余すことなく活用できるという、メリットがあるからです。化粧水による保湿が一日中続く、理想的な状態を保つことができます。

リポソームを活用しよう!

乾燥肌は特に保湿をしなければいけませんが、敏感肌の方は、保湿ケアによる肌トラブルも少なくはありません。使用感がしっとりとしているクリームや乳液によって、吹き出物が出てしまうことも...

 

そんな方には、リポソームをオススメします。リポソームを採用した化粧水なら、お肌の機嫌を損ねることはありません!季節やホルモンバランスの状態には関係なく、保湿ケアによる肌トラブルが起こりにくくなります。

 

お肌の状態が変わりやすい方にとって、保湿アイテム選びは難しいですよね。リポソームなら「オイルフリー」「アルコールフリー」「界面活性剤フリー」ですから、お肌への刺激がとても少ないので安心です。

 

よって、リポソームの化粧水の使用感はとてもスッキリしたものになります。保湿成分が含まれていてもベタつくことはなく、使った直後からサラサラの状態です。そして、直径0.1ミクロンという、極めて小さいカプセルによって、成分が浸透していきます。

リポソームの魅力

極端にお肌が乾燥してしまう季節でも、リポソームが助けてくれます。時間差で長時間保湿し続けてくれます。お肌にやさしく、奥の奥まで成分を届けてくれますから、他の化粧品との相性もバッチリです!

 

リポソームの魅力をまとめると、「極小カプセルでしっかり浸透」「お肌に優しい」「高い持続力」となります。本当に、良い事づくめなんです!

 

保湿ケア、化粧水選びに迷ってはいませんか?「いろいろ試してみたけど、イマイチしっくりこない」なんてこともありますよね。安心して使えて、持続力が抜群なリポソームがオススメですよ。

 

乾燥したお肌はカサつきだけではなく、「黒ずみ」や「日焼け跡」といった肌トラブルの原因にもなってしまいます。日頃から、しっかりと保湿しておくことが大切です。

 

話題のリポソームを活用した「ヴィエルホワイト」をぜひお試しください。黒ずみ対策をメインとした化粧水で、かなりデリケートな部分にも使用できる優れものです。使用した8割以上の方がリピートもしている、大人気のアイテムですよ!

 

リポソーム化粧水を使ったことがないなら、一度試してみる価値はあります。しっかりと保湿をして、トラブルのないお肌を保てるようなケアをしていきましょう。